竹原うまいもんまっぷ

竹原のうまいもんを色々紹介。竹原のお店のイベント情報などを発信。古い街並みと美しい海、そして味どころ、味自慢の名店がお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おしい!参加店

広島県で展開されている「広島県おしい!プロジェクト」。ポスターや、幟をたくさん見かけるようになりました。
うまいもんまっぷ参加店の中でも、カフェホクストン、休暇村大久野島、農家レストラン西野が、また、道の駅たけはらも「お(い)しい!メニュー登録店」として登録されています。詳しくは
おしい!広島県公式サイトをご覧下さい。
お(い)しい!メニュー

スポンサーサイト

PageTop

日が長くなりました

もう6月。日がながくなってきました。
お気に入りの場所で、のぼったばかりの月を鑑賞するのもなかなか印象深いです。
hachi.jpg
日が暮れたら町の居酒屋で一献して、さっきの印象を反芻するのもいいですね。

PageTop

ジャガイモの花が咲き始めました

竹原の吉名地区にはじゃがいも畑がたくさんあります。今の時期はじゃがいもの花が咲き始める時期。
赤い土、緑の葉、花の白と黄色で彩られた景色がひろがっています。
竹原・吉名の赤い土が育んだ「丸吉」じゃがいもをよろしくお願いします。
jaga.jpg
起伏の緩やかな大地に、じゃがいもの花が
jagahana.jpg
これがじゃがいもの花です。

PageTop

夏は来ぬ

竹まつりも終わり、新緑の色も濃くなりつつありますね。
takema01.jpg
▲胡堂とからめて撮ってみました。
takema02.jpg
▲町並み保存地区も、お客様で一杯でした。
takema.jpg
雲の間から差し込む日差しは、もう夏の装いです。夏は来ぬ。ですね。


PageTop

中央公園は花盛り

中央公園はいまツツジの花が盛りです。この中旬まではきれいにみえるのではないでしょうか。
tsutsuji03.jpg
tsutsuji01.jpg
天気の良い日はおやつをもって、公園へでかけてみませんか。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。